2009年04月01日

一瞬にしてワガママが治る魔法みたいなお話〓

4月ですね〜。
保育所では、新しい子ども達を迎える準備でワラワラしてます。
一年を一緒に過ごして、慣れた子どもたちは、次のクラスへさようなら〜〓〓

さてさて、非常に手のかかると評判のA君(二才児クラス)の話〓
皆で外に出て遊ぶ為に、「お片付けしましょ」と声をかけると、途端にぴゃ〜と泣いて「遊びたい〜〓」
そこで、「何をワガママ言ってるの〓片付けなさい〓」
…なんて言おうものなら、余計にぴゃ〜〓ってなってしまう。
でも、「そうかぁ。遊びたいなぁ〜。残念やなぁ。片付けの時間やもんなぁ〜〓」
って言うと、泣きながら「ふぇん〓」と返事して、おもちゃの片付けを始めたりするのだ〓
ホントに魔法みたいに変わるから面白い〓
あ〜せっかくA君の扱いにも慣れてきたのになぁ〜〓

さて、4月です。。
どんな新しい子ども達と出会えるかしらん〓



Posted by シュガーリック at 17:59│Comments(2)
この記事へのコメント
シュガーリックさんはじめまして〜('◇')ゞAくん可愛いですネ〜
…20年ぶりに先生にお逢いできて嬉しかったです〜p(^-^)q
古屋から、関戸へ引っ越して初めての幼稚園だったので、若くて可愛いけど、しっかりした先生だなぁ〜って私には、印象でしたネ〜
思い出しました!
多分ハトコースのよっちゃんです〜('◇')ゞ

それにしても、スッピンになって初めて判ったって面白いネ〜
先生、全然変わってないよ〜

腰痛、少し楽になりましたか?
Posted by 梓ママ at 2009年04月20日 08:54
梓ママさん
コメント返しが遅くなってごめんなさい〜
なんせ、まだブログの扱い方が良く解ってなくて〜
約20年ぶりだったんですねぇ
スッピン顔で思い出して貰えて嬉しかったです〜
私も思い出しました!
よっちゃん〜そう言えばマンガちゃんでした

また、YOSA行きますね。友達にも声かけてます〜
Posted by シュガーリック at 2009年04月26日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。