2012年02月06日

顔の本…やて!

はい!フェイスブックです。
顔の本…って
いったい何やぁ?
て、最初は思いましたがな。
ヽ(´ー`)ノ

今、持ってる携帯をスマホに代えたら、フェイスブックを始めようと思っていたのですが…、
つい3日ほど前に突然始めてしまいました!
〜というよりも、調べものをしていて、携帯をいじっている内に始まってしまいました!

さて…
他の人の記事は読めるけど、自分の記事はどうやって書くの?
ウォールとかタイムラインとか…聞いたこと無い言葉が書いてある〜?

サッパリ解りません。

…そんな時に、
文具と雑貨のカフェ
『スィッチ』さんにて
塩昆布チャーハンを食べながら、お店のオーナーのお兄さんに
フェイスブックの基礎の基礎の基礎を教えて頂きました!

美味しかったし、勉強になったし、二重にラッキーでしたわ〜。
o(^o^)o
ありがとうございます。

さて…
チョーアナログ人間の私が果たしてフェイスブックを使いこなせる事が出来るでしょうか〜!?
f(^_^)
皆様、どうぞ、見守っていてくださいね〜ヽ(^^)



Posted by シュガーリック at 17:21│Comments(10)
この記事へのコメント
噂の…塩昆布チャーハン!!
美味しそう!!
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2012年02月07日 13:32
貴志川線よ永遠にさん

チョット塩味濃いめでしたが、美味しかったですよ〜
Posted by シュガーリック at 2012年02月07日 20:00
顔本。。。
やっと二人の友人。


もーわけわからん。
自分の写真もどーやって貼り付けるかわからんし。
( ̄◇ ̄;)
Posted by メタルボーイ at 2012年02月07日 20:21
私も実は今週こぅぃちさんの
ご指導のもとFBはじめるのょ~( ̄∀ ̄)

サムライローズで必要に
せまられてよ!!

目標♪ お互い楽しめるようになろなー(笑)
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2012年02月07日 22:50
メタルボーイしゃん
顔本ねぇ
ほんまに分け解りません〜。
解らないけど、お友だちはどんどん増えて行くで〜
何人になったか数えてないがな〜

ツィッターやGoogleと連動させたら面白いってどっかで聞いたけど、益々何のこっちゃです(^^;)

取り敢えず、いこらブログと連動出来たら便利かしらん〜
Posted by シュガーリック at 2012年02月08日 17:33
わぁ〜ええなぁ
アンゼリカさぁん
私もこぅぃちさんに一度お会いしたいわぁ〜

何だか、携帯でFBするのはチョットむりがありそうです(^^;)

やはり、楽しめるようになろうと思ったら、近いうちにスマホにせんとなぁ〜
て言ってても、いつになるやら〜〜
Posted by シュガーリック at 2012年02月08日 17:40
8月にスマホにした私

同じ状態で

パニクった

イライラしてきて

結局それ以来

スマホはその辺に転がってる
Posted by チェリー at 2012年02月09日 00:02
チェリーちゃん
スマホにしてパニクる気持ち…よう解るわぁ〜
スマホ教室なんてのも有るみたいよ。

私は、取り敢えずFB教室があったらいきたいわぁ(平日昼間が多くていけやんのよ〜)
Posted by シュガーリック at 2012年02月09日 19:51
私も3日ほど前にフェイスブック始めました!
使い方、わからないんでまた教えてくださいね(*^_^*)
Posted by Pinkganesha at 2012年02月14日 00:31
Pinkganeshaさん
フェイスブック始めたんですね〜
本名で探したら見つけられるかしら?
その検索の仕方もまだまだ解ってません
訳が解らないままに、
良いなぁ〜て思ったら、素直に、いいね!を押してたら何だか広がってます
Posted by シュガーリック at 2012年02月14日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。