2011年09月03日

警報が出たので〜仕事が進む(^-^)

暴風警報が出たので、保育所に子どもたちは来てません。
(コレが、暴風ではなくて、大雨洪水警報だけなら子どもたちは休みになりませんのよ〜ナンデヤロ?)

保育士は、もちろんみんな出勤してます〜
(*^_^*)

普段、子ども達を見ながらだとなかなか進まない仕事を、
チャンスだぁ!
とばかりに、やりました。
アンパンマンキャラクターの巨大パズルの出来上がり〜
(*⌒▽⌒*)
運動会で使います!!

ほんまに…
台風のお陰で、一気に仕事が片付いて、大助かりやぁ〜
子どもたちが居ないのは
何だか静かで、チョッピリ寂しいけどね〜
(^^;)

さて
アンパンマンに出てくるバイキンマンの白眼の部分は、ほんのりピンク色って、知ってましたか?
バイキンマンは、ばい菌のせいで、目が充血してるんだって!!



Posted by シュガーリック at 13:46│Comments(16)
この記事へのコメント
え〜〜〜⁉
そうなん!

なーんてね。(笑)

台風。。。
あんましそんな感じせーへん。
大変なところはめっちゃ大変みたいやけどさ。
( ̄◇ ̄;)
Posted by メタルボーイ at 2011年09月03日 13:54
あ~そっか 警報が出ても 出勤して
お仕事あるんやね。。。

運動会の準備!キャーっ もうそんな季節や~
行事やってると 一年早いよね~(@_@;)
Posted by momo♪momo♪ at 2011年09月03日 16:52
メタルボーイさんのコメントへの返事なのですが…
みなさぁ〜ん

バイキンマンのピンク目情報は、メタルちゃんからなんですよ〜
Posted by シュガーリック at 2011年09月03日 17:04
へ〜

そうなんや〜

知らなんだ

メタルちゃんとシュガーちゃん…


おもろいな〜
Posted by チェリー at 2011年09月03日 19:13
momo♪ちゃん
そうなんよ〜
しっかりと仕事でしたぁ
運動会は10月なんやけどねぇ
準備は、いつ出来るか解らないから、早くからやり始めてますのよん
ほんまに一年早い
Posted by シュガーリック at 2011年09月03日 20:03
チェリーちゃん
メタルチャンは
アンパンマンの着ぐるみショーに
何度も行ってるから、よく知ってるねんよ〜
Posted by シュガーリック at 2011年09月03日 20:07
大雨洪水警報も危険やのにね 休みにならんの? ナンデヤロ!?

お仕事捗って良かったですね〜
Posted by 梓ママ at 2011年09月04日 00:39
梓ママさん
小学校は大雨洪水警報も休みのようよ〜
何故か保育所は休みにならんのよ〜ほんまにナンデヤロ
仕事を抜けて、迎えに来るのが大変やから…かなぁ?
それにしても、変や
誰か、知ってたら教えてねぇ〜
Posted by シュガーリック at 2011年09月04日 10:24
ばいきんまんの眼w(°0°)w
知らなかった??
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年09月04日 13:07
小、中、高

この辺は、波浪警報以外の1つでもでたら自宅待機やで〜

でも仕事はかどってよかったね

運動会はいつ
Posted by チェリー at 2011年09月04日 19:12
貴志川線よ永遠にさん
ばいきんまんの眼
そう言えば、着ぐるみの人形などを、よ〜く見たらピンク色ですわぁ
Posted by シュガーリック at 2011年09月05日 20:49
チェリーちゃん

この辺でも、小、中、高、みんな波浪警報以外の警報は自宅待機なんやけどね〜

保育所は、何故か違うのよ〜
Posted by シュガーリック at 2011年09月05日 20:52
私の働いてる学童も.お休みでしたが...個人的に家で預かり...家の中が...台風でした
ちなみに...あたくし.お酒は...かなり...大好きですウフフ
Posted by 変ルイス at 2011年09月06日 03:00
変ルイスさん
学童で働いてるんやぁ!
学童は大変やろ
個人的に〜って、
そんな事出来るんや

それはそれは、
学童に預けている保護者には、大助かりやったやろなぁ〜

私は、アルコール×なんです〜
頂いたりしたら、変ルイスさんに差し上げますわぁ
Posted by シュガーリック at 2011年09月06日 20:27
そうです学童で...23年目

大変だけど.結構楽しんでいる

時には.家にお泊まりさすよ

お酒~~~頂にまいりますよお礼にキャラ弁作って行きましょか
Posted by 変ルイス at 2011年09月06日 21:53
変ルイスさん
学童で23年目〜

子どもも親たちも、
少しずつ、変化してきてないですか?

私も、子どもと関わった仕事して30年!
昔はこんな事なかったぁ〜って事が増えてます。
Posted by シュガーリック at 2011年09月07日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。