2011年08月04日

お待たせしました。答えです〜。

さて、
前の記事の問題の答えです。
ヽ(´ー`)ノ

写真を見て貰うとわかりますが、こ〜んな大きさだったんです!!
(^-^)v

この楽器(?)
名前は
『レインスティック』
…て言います。

そっと、上下を入れ替えると、
シトシト〜シャラシャラ〜ザーザー〜と、雨の音が聞こえて来ます。

姪っ子が言うには、
「パチパチcandyの音がする〜!」
だそうで〜
(^^;)

いやぁ〜
何とも言えずに癒されるのですわぁ。
( ´∀`)



Posted by シュガーリック at 20:56│Comments(14)
この記事へのコメント
こんなに大きかったのかいな!!

あ~~~これね 実物見たことありました ありました
「フォルクローレ」(音楽ジャンル)で見ましたよ

日本で言う ざるに小豆入れて傾けて「ザ~~ぁ」って波の音とおんなじやつね

ほんで それ芝居で使うの?

姪っ子ちゃんのリアクション えぇ~わ(*^_^*)
Posted by momo♪momo♪ at 2011年08月04日 22:04
シュガーリックさま

(゜∀゜;ノ)ノ
まさか まかさで
ございます(^^;)

立ててあった時には
そんなにも
大きいとは
思いませんでした
(-^〇^-)
Posted by 串子 at 2011年08月04日 22:11
おぉ〜
そうなんや〜
お芝居効果音、バッチリや〜ん
Posted by 梓ママ at 2011年08月04日 22:58
そんなに大きかったんやぁ~!

今度実物見せてくださいませ。
Posted by 怪獣饅頭 at 2011年08月04日 23:52
レインスティックいいね~(´▽`*)ノ

私も それ 振り回してみたい (≧∇≦) 
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2011年08月05日 00:32
momo♪ちゃん!

フォルクローレで使うのかぁ〜
そんなん知らずに買いましたわ〜

芝居では使いません
…あっ子どもダンスの教室で使うかも〜です
Posted by シュガーリック at 2011年08月05日 06:00
串子さま〜!

そうですね〜
あの写真では、比べる物が無いですものねぇ

とても、癒される音ですよ
Posted by シュガーリック at 2011年08月05日 06:03
梓ママさん
劇団ZEROの舞台では、使う予定無いのですよ〜他の舞台で使うかも〜です
Posted by シュガーリック at 2011年08月05日 07:02
怪獣饅頭さん

ぜひぜひ実物見てくださいませ!
そして、鳴らしてみてくださいませ〜
癒されますよ
Posted by シュガーリック at 2011年08月05日 07:22
水入れて音出すのって入れるとこだったよ

あの小豆で波の音を作り出すみたいな感じなん

どこの国の楽器なん
Posted by チェリー at 2011年08月05日 07:55
アンゼリカさん
癒やしの楽器ですよ〜
優しく振り回してみてくださいませ〜
ヽ(´ー`)ノ
Posted by シュガーリック at 2011年08月05日 17:36
チェリーちゃん
良いところまで、答えが出掛かってたんやぁ〜
どこの国の楽器なんか知らないのよ〜

中に何が入ってるかも知らないのよ〜
不思議な楽器ですわぁ。
Posted by シュガーリック at 2011年08月05日 17:39
大きい楽器だなぁw(°0°)w
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年08月07日 23:40
貴志川線よ永遠にさん
因みに
同じ楽器で、もう少し値段の高い物は
も〜っと大きいですよ
Posted by シュガーリック at 2011年08月08日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。