2011年03月05日

めったに出来ない経験ヾ(^ ▽^)ノ

先日は、
遠足の途中で、消防署の社会見学をさせて貰いました。

最近の消防署は面白いで。
p(^-^)q

防災の為のミニ映画が観られたり、
煙の中をどうやって逃げたら良いかの訓練を、まるでアトラクションのように経験出来る!
ヽ(^^)


さてさて、
いよいよ消防自動車の見学!
一番の楽しみは、ハシゴ車やぁ〜!

伸びる!伸びる!
ハシゴは伸びる!

「ハシゴ車に乗りたい人?」「はい!」p(^-^)q

私、モチロン一番に手を上げる!

みんな、怖いのだそうだ。
(^^;)

で〜

ヘルメットに命綱…何だか重装備でハシゴ車に〜

ウキウキ気分!

ヤッホー!

一番上からは、和歌山城も見上げなくて良いのよ〜
紀ノ川の水の流れがちゃんと見えるのよ〜
子どもたちはみんな豆粒みたい〜
あ〜カメラ持ってくれば良かったかなぁ〜
ヾ(^▽^)ノ

ご機嫌さん!

後で聞くと、
一番上は、35メートル…ビルの11階と同じ高さなのだそうです。

下に降りてきてから、
子どもたちが、
「先生、楽しかった?」
「僕も上りたかったなぁ」…なぁんて言ってました。

あ〜ほんまに楽しかったわ〜。
p(^-^)q



Posted by シュガーリック at 20:49│Comments(24)
この記事へのコメント
高いとこ怖いっす(泣)
Posted by みるる at 2011年03月05日 20:55
スゴいね~。

足下が見えてるんでしょ~。
ワタシには絶対無理!
Posted by 怪獣饅頭 at 2011年03月05日 21:12
いいなあ〜
楽しそ〜(^O^)
Posted by マメシバ at 2011年03月05日 22:39
高い所苦手っす
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2011年03月06日 01:00
うわ~☆私も絶対乗りたい派!!!
高いところ大好き!(^^)!
〇〇と煙は高いところが好きって言いますもんね(笑)
え?いやいや私のことですよ~~~(・。・;(-_-;)(^_^;)
Posted by なお☆ at 2011年03月06日 09:57
みるるさん!
高いとこ怖いって言うのが、多分普通なんやろなぁ〜
Posted by シュガーリック at 2011年03月06日 21:21
怪獣饅頭さん

足下…って言うより
周り全部見えてます〜。
気持ちええでぇ〜!
Posted by シュガーリック at 2011年03月06日 21:23
マメシバしゃぁん
(^O^)
楽しかったわ〜。
マメしゃんも高い所好きですかぁ?
Posted by シュガーリック at 2011年03月06日 21:27
貴志川線よ永遠にさん

高い所苦手なんが普通みたいですよ〜。
他の職員みんな嫌がりましたもん〜
Posted by シュガーリック at 2011年03月06日 21:31
なお☆さぁ〜ん
マメシバさんに次いで二人目の高いところ大好き派ヾ(^▽^)ノ
みんなで〇〇と煙のお仲間になりませう!
Posted by シュガーリック at 2011年03月06日 21:36
うわっ!!
あかん あかん 高いとこは でったいあかん(>_<)

しかし あのうれしそうな姿!
これも女優魂か?
ただものではないですわね(笑) 
ほんまに めったに出来ない経験ですね~
Posted by momo♪momo♪ at 2011年03月07日 00:05
わしも高いとこ好きやで……
( ̄▽ ̄;)
遊園地ビュンビュンは無理になりつつあるけど。

前に紀の川の祭ん時体験で梯子車乗ったー!
めちゃ気持ちええよなぁ。
(^O^)/
Posted by メタルボーイ at 2011年03月07日 11:39
は~~い!!

 はいは~~~い!!


 私もこんなんだ~~~いすき!!

 乗りたいのりた~~~い!!
Posted by チェリーチェリー at 2011年03月07日 20:46
うっ
その場になってみないと決断つかへんなぁ〜

さすが、姉妹どす
Posted by 梓ママ at 2011年03月07日 22:08
momo♪さん

ほんまに嬉しかったのよ〜
もっと広い場所なら、旋回なんかもやってくれるらしいです
アハハハハ
Posted by シュガーリック at 2011年03月08日 23:01
メタルボーイしゃん
ええなぁ〜
紀の川市の梯子車は和歌山市よりも少し高いんやって〜
(^O^)/
Posted by シュガーリック at 2011年03月08日 23:04
チェリーちゃん!

お返事遅くてごめんなさい
わ〜〜〜い!!
チェリーちゃんも大好きなんやぁ!
ヾ(^▽^)ノ>
機会があったら是非是非乗ってみて〜
ヤッホー
…って気分やで〜
Posted by シュガーリック at 2011年03月11日 16:59
梓ママさん
お返事遅くてごめんなさい
機会があったら試してみる価値大有りやで〜
Posted by シュガーリック at 2011年03月11日 17:13
改めまして はじめまして (^^♪
シュシュで会って以来 訪問もせず・・・
あわてて 探して たどり着きました

   ヾ(☆^Д')o*★*―たんじょぅび おめでとぅ―*☆*o('Д^★)ノ゙

イコラのホームページで・・・

実は、ポロンも うお座ちゃん
3月14日が 誕生日です
3日違いで 親近感が ぐっと湧きました(笑)

先日のシュシュ 行きましたぁ?
私は 残念ながら 行けませんでした
また どこかで見かけたら 声かけてね (#^.^#)
Posted by ポロン at 2011年03月17日 20:01
わぁ〜い
ポロンさん

誕生日にサプライズ訪問ありがとうございます
ポロンさんも、遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます


さてさて〜
先日のシュシュは、
後5分で終了します。
…のアナウンスが入った時に入りました
おりゃあ〜って感じでアチコチ見て廻りましたが、何にも買いませんでしたわぁ〜

こちらこそ、どこかで見かけたら、ぜひぜひ声掛けてくださいね〜
Posted by シュガーリック at 2011年03月18日 00:42
もうすぐ春休みですか
Posted by チェリー at 2011年03月19日 18:31
チェリーちゃ〜ん

保育所には春休みって無いのですよ〜
31日に今年の子どもたちとサヨナラしたら
4月1日には、もう次のクラスの子どもたちとコンニチハ〜なんです。
(^^;)
Posted by シュガーリック at 2011年03月20日 10:09
まんたちゃんにゆうたら真っ先にやりたがるかも(笑)
Posted by どん at 2011年03月20日 13:24
どんちゃん
まんたちゃんも好きなんや〜
お仲間お仲間〜
Posted by シュガーリック at 2011年03月22日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。