2010年09月04日

どんどんどんぶりドンドン丼

9月19日(日)は
和歌山城で
『どんぶり祭り』が行われます!(^o^)

我が劇団ZEROは、
お初の和物ショーをやりますよ〜!!

どんぶり祭りやから、やっぱり丼鉢を使って何かやろうか〜

…って事で、

丼鉢を叩いて
ドレミファソ〜♪

コレは面白くなりそうや!

さて、100均にて
丼鉢の購入やぁ〜
お店の中で、色んな鉢を叩いて音を確かめます〜♪

…(^^;)

コレはかなり、怪しい行為やったなぁ〜。

買ってきた鉢を、叩いてみて、微妙に音が狂ってる部分は、
水を入れて調節!

ドレミファソ〜♪
やったぁ(^o^)

こうして出来上がった
丼楽器は、姪っ子のええオモチャになってるがなぁ〜
→(写真1)


9月19日(日)
2時頃〜
和歌山城
どんぶり祭りにて〜
劇団ZEROによる、
『藤理恵蔵一座ショー』
…ご期待くださいませ!



Posted by シュガーリック at 21:29│Comments(4)
この記事へのコメント
鉢使って

 何か曲演奏するの?


 楽しそう~^-^
Posted by チェリーチェリー at 2010年09月04日 23:52
面白そう!!
気になります
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年09月05日 17:40
チェリーちゃあん

鉢使って

曲を演奏して…

「さあ、何の曲でしょうか
…ってクイズを出すよ
当たった人には賞品が〜〜〜〜あるやろか

それは、まだ秘密です
Posted by シュガーリック at 2010年09月06日 18:08
貴志川線よ永遠にさん!

歌と踊りのショーです。
(^^)/

ただ、
残念な事に、劇団ZEROのショーなんだけど、
私は、保育所の運動会と重なって
出演出来ないのですわぁ〜

でも、丼鉢楽器は出てくるし、私が振付した踊りも出てくるので、

見に行っちゃってくださいなぁ〜
Posted by シュガーリック at 2010年09月06日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。