2010年07月03日

11日は選挙にIKORA !

皆さん、
こんにちは!

もうすぐ
参院選の投票日ですね〜

「そんなん知らん!」
「関係ないし!」

…って言う人も多いやろうなぁ。
(--;)

投票率見たら、
50%前後やもんなぁ〜
低いよね〜。


まあね、
「政治に関わったら、会社でにらまれるから…」
…っていう話も聞いたよ。

でも、
政治活動は、特別にはやらない〜っていうのと、
政治に無関心なのとは
やっぱり違う!!!

取り敢えず、
投票には行こうよ。
o(^o^)o

新聞もちょこっと読んで、自分で
誰に入れるかを考えようよ

実は、
今回の参院選に
一緒に子ども達の幸せを願う活動を
30年以上前からしてきた仲間が、出馬しています。

彼女は、
私が高校生ぐらいの時から子どもの事、
悩めるお母さんの事、
和歌山の文化活動の事
その他諸々活動してきましたねん。

もう、最初はびっくりしたよ〜!
自分の身近な人が
いきなり国の政治に関わる仕事をしようって
言い出したんだから〜
(゜o゜)/

彼女の話を誰かにすると、
必ず
「誰が当選しても一緒やんかぁ」
「そんなん得にもならん事!」
…って声を聞いたよ。

でもね!

自分達が選んだ人が、
自分たちの国を変えるんだ!と思ったら、無関心でいられないよ〜。
(*⌒▽⌒*)


今まで、選挙なんか行かないよ〜
…って言ってた人が、
このブログを見て
一人でも、投票に行こうかなぁ〜
って気持ちになってくれたら、
凄く嬉しいですわ。
ヾ(^▽^)ノ

よろしくね〜!



Posted by シュガーリック at 15:30│Comments(18)
この記事へのコメント
とりあえず…


不在者に行かなきゃ……

( ̄▽ ̄;)
Posted by メタルボーイ at 2010年07月03日 16:13
がんばります!
Posted by いちごみるく at 2010年07月04日 09:10
よりよい国にして~

 と選んだ人も


 上にいくため

 まあいろいろと・・・

 和歌山の人も

 続きざまに

 よくないことがありましたよね

 真っ白な政治家はいないのか???

 悲しいことやな~


 ほんまに

 国民のことを第1に考えてくれる人。。。
Posted by チェリーチェリー at 2010年07月04日 20:38
メタルボーイさん〜

不在者
行って来たぞい
Posted by シュガーリック at 2010年07月05日 08:39
いちごみるくちゃん
ありがとうね(^人^)
Posted by シュガーリック at 2010年07月05日 08:40
チェリーちゃん

政治家さんの中にも

案外白い人が居るよ〜

よぉ〜く
見極めて選ばんとなぁ〜

大きな選挙違反を取り仕切る為に
めちゃ細かい法律が出来てしまってるねんやぁ

演説会の後
「お茶しよう!」って
喫茶店へ行って
「きゃあ、細かいお金ないわぁ」
「そうかぁ〜足らん分出しといちゃあ」

…て
コレがもう
選挙違反なんやねん!

和歌山の人も
続きざまに
よくないことがありましたから…

参院選の後
続いて補欠選挙する事になったしね〜

でも、それを選んだのは市民やし〜

ほんまに
よく考えて選ばんとねぇ
Posted by シュガーリック at 2010年07月05日 09:01
こんにちは
最近は、不在者投票ばっかりだね
投票してこそ
自分達で、選んだ人が、当選してもしなくても
政治に、不平不満言っても納得するしね
和歌山の、未来のために、選挙に行かなくちゃ
Posted by 貴志川線よ永遠に at 2010年07月05日 17:14
貴志川線よ永遠にさん

コメントありがとうございます

不在者投票でも、何でも良いから
取り敢えず
投票!

ですね!
Posted by シュガーリック at 2010年07月07日 00:50
ほんまやね~どんちゃんもわからんまま必ず行ってます(笑)
ってか彼女、うちの会社の組合で応援してる方かも~
がんばってほしいです!
Posted by どん♪どん♪ at 2010年07月07日 21:27
どん♪ちゃん

多分、会社の応援してる人と同じやと思うわぁ〜
今回、選挙区と比例区と2つあるから、
チョットややこしいけどねぇ〜

ほんまにありがとうねぇ。
(^人^)

因みに、ブログで名前を出して応援するのも、選挙違反なんやって
Posted by シュガーリック at 2010年07月08日 00:02
選挙まで

 あと少しやね
Posted by チェリーチェリー at 2010年07月08日 22:20
うん!
チェリーちゃん

がんばるよ〜
Posted by シュガーリック at 2010年07月10日 10:51
いよいよ

 明日やね

 早く行くの?
Posted by チェリーチェリー at 2010年07月10日 21:56
私も、早起きしていきま
Posted by 梓ママ at 2010年07月11日 00:05
ざんねんなけっかだったけど、彼女は、かわらず、周りの人のために笑顔でエネルギーを出してくれるでしょうね。
Posted by プラスプラス at 2010年07月12日 00:06
チェリーちゃん〜
応援ありがとうね!

選挙当日は、
朝6時半〜夜8時15分まで投票事務をしていたので、
期日前選挙にすでに行ってました
Posted by シュガーリック at 2010年07月12日 18:54
梓ママさぁ〜ん
ありがとうございましたぁ

投票率、
衆議院の時より減ったね〜
Posted by シュガーリック at 2010年07月12日 18:57
プラスさん
ありがとうございます。
(^人^)

5ヶ月前、彼女の名前を知っている人は
とても、15万7000人もいなかった
この獲得票数だけでも、凄いことや

今回得た知名度を生かして、彼女はまた新しい何かを始めると思います。
元々、魅力的な人やし〜

それにしても、
私から〜
プラスさんに彼女の応援葉書送ってましたか?
だとしたら、
プラスさん
アナタは、いったいどなた?
Posted by シュガーリック at 2010年07月12日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。