2009年10月07日

お誕生会はケーキではなく、メンソーレ!

長らくブログをほったらかしてました。


久しぶりの記事です。


さて、9月27日は、姪っ子の七才の誕生日!
その日は忙しかったので、日を改め、メンソーレでお誕生会をする事に!

しかし、出掛ける直前になって、姪っ子の熱が37.5度!!!!!
(=_=;)
「今日は出掛けるの辞めよう!」という爺ちゃん婆ちゃんを
「家にいたら、余計に熱が上がる〓沖縄料理は熱下げる!」
という、訳の分からない理屈で説得して、
いざ!メンソーレ!


初めて食べた海ブドウはとっても美味でとろけそう
豚の角煮は一つ一つがでっかくて味染み込みまくり、
ミミガーサラダにウコンのお茶、
カラフルなお魚の唐揚げ(名前忘れた)
ゴーヤジュース(苦くない)
いっぱい食べたなぁ〜
あっ!
ピーナッツの豆腐(コレも名前忘れた)も食べたよん!
写真はすっかりメタルちゃんにお任せして、写してない〜
(^^;)

お土産にサーダーアンダギーいっぱい頂きました。(写真〜知る人ぞ知るポニョのラーメン鉢に入れてます〜)
さすがにお腹がパンパンで次の日の朝ご飯になりましたが〜(*^_^*)。

スワロウテイルさんお世話になりました!ヽ(^^)
どれも、美味しかったぁ!
さて、家に帰って姪っ子の熱を計ると…
37.0度!!
やっぱり沖縄料理は熱下げるやん!!!!!!!



Posted by シュガーリック at 07:22│Comments(4)
この記事へのコメント
熱を下げる効果があるかはわかりませんが(笑)
魚はグルクン
豆腐はジーマミー豆腐

ありがとう御座いました♪
Posted by スワロウテイル at 2009年10月07日 10:00
熱下げるんや!
おきなわ料理は体にいいものいっぱいあるものね(^O^)
Posted by pinkganesha at 2009年10月07日 15:03
スワロウテイルさん
いやぁ〜
熱下がりましたよぉ
(*^_^*)
ありがとうございました。

料理の名前はなかなか覚えられませんわ〜

サーダーアンダギーは次の日に食べても、とっても美味しかった!
ヾ(^▽^)ノ
Posted by シュガーリック at 2009年10月09日 00:25
pinkganeshaさん!
ホントに体にいいものいっぱい入っていたみたい!ヽ(^^)
姪っ子は、次の日に念の為医者に行きましたが、
「元気やねえ〜」
と、医者に言われたらしい。
(^^;)
Posted by シュガーリック at 2009年10月09日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。